徹底解剖 FC独立開業フェア 2nd

9月2日(土)参加予約する

お電話での受付はこちら0120-736-997(平日10:00~19:00)

 

徹底解剖 FC独立開業フェア 2nd

独立開業と言うと、「1人で立ち上げる」というイメージが頭に浮かびませんか?

実際に事業を起こすには、ビジネスパートナー、資金調達先、取引先、会計の専門家等、外部からのさまざまな協力が必要です。

まして、独立を考え始めたばかりの人であればなおさら、自分自身の経験を棚卸することはもちろん、事業の成功や失敗を数多く経験した先輩起業家の話をたくさん聞いたり、事業を起こすために一緒に手を組むにはどの会社が良いのか、数多くの企業からの話を聞くことも重要です。

あるいは、自分と同じようなレベルで独立を考えている人と意見交換してみることで、独立開業への意識が大きく前進するなんていうこともあるかもしれません。

 

独立開業のスタートに立ったあなたは、けっして1人ではありません。

本フェアは30名定員の予約制で、あなたと同じように事業を起こしたい人たちが集まります。

独立開業成功の秘訣について語られる講演会では起業するための知識を十分に蓄えてもらい、有力なフランチャイズ・代理店本部の事業説明会にはグループとして参加いただき具体的なビジネスモデルを比較していただきます。

フリータイムでは興味が増したフランチャイズ本部のブースを個別で訪問し相談することも可能ですし、せっかくの機会に他の参加者と独立開業についての情報交換をするのも良いでしょう。

充実したプログラムで、あっという間の5時間を提供します。
参加する前と後で何かが変わった、そんな1日にして下さい。

たくさんの選択肢から、自分自身にとって最良の選択をすることが、その人の幸福感に繋がると私たちは信じています。

furahaku_img_170902

9月2日土曜日、ベルサール新宿グランドで14時から19時までプログラムとなります。ご参加は個人法人問いません。費用も無料ですので、この機会にぜひご参加ください。お待ちしてます!

  • 出展企業 厳選15社 小売・サービス・飲食業のフランチャイズ・代理店本部
  • 来場対象 個人・法人問わず、独立開業・新規事業の立ち上げに関心がある方

「理解」「体感」「納得」できる充実したプログラム

13:00~13:30 開場・受付開始
13:30~14:00 主催社からのガイダンス
14:00~14:45 15社フランチャイズ・代理店本部紹介 15種類のビジネスを簡単比較 FC・代理店本部15社
15社のフランチャイズ本部担当者が各社の魅力や市場性などを紹介します。
15:00~17:00 4社比較 合同説明会 グループ参加で安心比較 FC・代理店本部15社
15コースの中から、お好きなコースを1つお選びいただき、4社の合同説明会に参加頂きます。1社あたりの説明時間は25分。2人以上での参加になりますので、安心して比較ができます。はじめから気になっていた本部と、もともとあまり知らなかった本部の両方の説明を聞くことで、ご自身の求める将来像がより明確になります。貪欲な姿勢で本部の話を聴きましょう!
17:00~19:00 フリータイム プログラム最後の大団円 出展企業15社×参加者×動画コーナー
4社比較の合同説明会で気になった本部に再度質問や確認のためにブースを訪問したり、それ以外の出展社で気になる本部があれば積極的に訪問して下さい。これまでのプログラムで培った知識や経験を最大限に活かして、未来の成功へ近づくために、積極的にコミュニケーションを図って下さい。休憩所では先輩オーナーの動画が映写されます。実際の成功者の姿を見たり、話を聞いたりすることも成功への近道です。同じ参加者同士で意見交換をするのも良いでしょう。また、主催の株式会社サムライ・アドウェイズのコンシェルジュもおります。数多くのFC・代理店事業を見てきたスタッフにも気軽にご相談下さい。
18:00~18:50 フランチャイズ・独立開業成功の秘訣 FC・代理店基礎知識講座 ゲスト講演 上久保 瑠美子 氏
2005年(株)ベンチャー・リンクに入社。コンサルタントとして女性専用30分フィットネス「Curves(カーブス)」の創業期から、約700店舗まで事業展開に携わり、多種多様の企業の成功や失敗を経験した上久保氏。2009年、自分の力をもっと広い世界で試してみたいと思い、独立・起業。株式会社iiを設立。フランチャイズビジネスの豊富な経験を元に、独立開業や新規事業を立ち上げる為に必要な心構えや、フランチャイズを選択するポイント、そしてフランチャイズで成功する秘訣を語ります。

9月2日(土)参加予約する

お電話での受付はこちら0120-736-997(平日10:00~19:00)

 

出展企業 随時更新中!

すべての出展企業一覧はこちら

動画コーナー

先輩オーナーや本部のPR動画を見ませんか?

会場内の休憩スペースでは、出展企業の先輩オーナーや本部のPR動画を映写しますので、自由に鑑賞することができます。開業後の具体的なイメージを思い描いて下さい。ちかくには本フェアのコンシェルジュもおりますので、独立開業や出展企業についてのご質問などなんでもご相談ください。

会場情報

ベルサール新宿グランド コンファレンスセンター

東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー 5F

「西新宿駅」1番出口徒歩3分(丸ノ内線)
「都庁前駅」E4出口徒歩7分(大江戸線)
「新宿西口駅」D4出口徒歩11分(大江戸線)
「新宿駅」西口徒歩15分(JR線・丸ノ内線・小田急線・京王線・新宿線・大江戸線)

ゲスト講演 ~上久保 瑠美子 氏~

ゲスト講演 ~上久保 瑠美子 氏~

以前、私はフランチャイズビジネスのコンサルティングをしていました。

フランチャイズビジネスは、基本的に同じ看板、同じ商品、同じメニュー、同じ価格、同じマニュアルで事業を行います。

しかし、同じ事業をしているにも関わらず、業績の良くない店舗と業績の良い店舗が存在します。私は加盟店のランキングを毎月、作成しながら、店舗の事例を集め、成功要因と失敗要因の分析・研究し、ノウハウ開発をしていました。

そこで、業績の良し悪しに関連するある共通点に気がつきました。

業績の良くない店舗のスタッフはいつも不平、不満、愚痴ばかりを口にしていたのです。
一方、業績の良い店舗のスタッフはアイディアや改善案を口にしていました。

このことから私は業績の違いは『思考の違い』だと考えました。

業績の良くない店舗はいつも「○○だからうまくいかない」と『できない理由』を考え、業績の良い店舗は「どうすればうまくいくだろう」と『できる方法』を考えるのです。

結果には必ず要因があります。
うまくいかない要因もあれば、うまくいく方法もあります。

繁盛店と繁盛していないお店の違いはどちらの思考を持っているかです。
うまくいかない理由が本当に「場所だけ」なら移転をすれ問題は解決です。

しかし、もし、この場所で頑張りたい!というのであれば、移転以外に『できる方法』を考えなければなりません。

どんな環境にも、どんな時代にも、どんな業界にも必ず繁盛しているお店はあります。
大事なのは思考の転換です。

思考を転換することができれば、必ず『できる方法』が見つかります。

9月2日(土)参加予約する

お電話での受付はこちら0120-736-997(平日10:00~19:00)

 

開催概要

日時 2017年9月2日(土) 13:00~19:00
場所 ベルサール新宿グランド コンファレンスセンター
電話 0120-736-997
主催 株式会社サムライ・アドウェイズ
参加費 無料 参加定員30名 ※本フェアは一連したプログラムのため、途中参加・途中退場はご遠慮下さいませ。
条件 特に無し。どなたでもお申込み頂けます。
ページトップへ